黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries


--/--/-- --:--
[編集]
関連記事

交野散策パート2

2015/06/06 20:45
朝早く起きてお散歩に、主人と二人で出掛けました。地元交野の散策です。
天の川 植物 景色最高です。ゆったりした時間を、これから見つけて 続けて行けたらと 思っています。


201506062042580ee.jpg20150606204211f6d.jpg

2015060620382821b.jpg20150606203928808.jpg20150606210615d8d.jpg2015060621052319f.jpg
20150606210550a68.jpg20150606204124334.jpg




[編集]
関連記事

雲上の千年桜

2015/05/08 18:06
岡山県真庭市 醍醐桜
hana090_600x450.jpg

樹齢千年を越えると言われている醍醐桜。
この桜は、遠くの山並みを一望できる見晴らしのよい丘の上に立っています。

いろんな桜の銘木が各地にあるけれど、これほどまでに素敵な絶景ポイントに立っている桜はめずらしいんじゃないでしょうか。
桜がなくて、この丘だけあったとしても、十分過ぎるくらいのすばらしい眺望が広がっているのですが、そこにこの大きな大きな桜が立っているんですから、もう、言うことがありません!
この桜は、生まれる何年、何百年も前からずーっとこの場所に立って、この景色を眺めているんですね。

これこそ、まさに絶景桜!
醍醐桜ばんざ~い!!
[編集]
関連記事

我が家の 晩御飯2!!!

2015/04/16 23:22
20150309_195859.jpg

一日が、あっと いう間に 過ぎてしまって 買い物に行ったのが 7時すぎ 慌てて作りました。

その割には、よくできたかな。

自我自賛 笑!!
[編集]
関連記事

花粉症皮膚炎 化粧が原因???

2015/04/06 16:08
散歩中に。思わず 写真に撮りました。鮮やかな色です。

DSC_0447.jpg

花粉症皮膚炎は化粧が原因?症状と対策について【あさイチ】より
2015/04/06
「花粉症皮膚炎」

こんな無慈悲な病名が有りましょうか。

あるんですねぇ~(´・_・`)

実際多くの方が原因不明の皮膚炎に悩まされているようです。

今回は、そんな「花粉症皮膚炎」のご紹介です。

花粉症皮膚炎とは?

この花粉症皮膚炎の厄介なところは、通常私たちが想像する鼻炎などの花粉症の症状が現れない方でも、この皮膚炎は現れてしまうというところです。

つまり、「私は花粉症関係ないや(*´∀`*)」と考えている方でも、花粉症皮膚炎は関係あるかも知れない…ということです。
症状について

症状として多いのは、花粉症のシーズンに限り顔・首周り・耳が痒くなること(手が痒くなる場合もあり)。

なんでも、肌が乾燥しているor傷ついていると花粉が体内に入ってしまい、痒くなるそうです。

みなさんの周りに、このシーズンだけ目の周りが真っ赤っかな方はいませんか?

もしかすると、この花粉症皮膚炎かもしれません。



因みに、この花粉症皮膚炎にかかるのは、ほとんどが女性です。

対策方法<化粧が原因…?

原因として多いのは、肌が傷ついていて、そこから花粉が入る場合が多いようです。

ではいつ傷ついているのかというと、メイク落としの際に肌を傷つけてしまうとのこと。

だからこそ、女性が多いのでしょう。

対策としては、なるべく肌に負担を加えないこと。

クレンジングも極力少なく、洗顔も少量の泡で軽く洗い、すすぐ回数も少なめに取ると良いようです。


また、肌を乾燥させないことも大切なので、保湿は十分に行うこと。

もし乾燥してしまい痒くなったとしても、かかないこと。

その他、マスクで花粉をブロックしてしまうことも有効です☟




[編集]
関連記事

日用品の危険度? 体内の環境 汚染されているかも・・・???

2015/04/05 17:09
DSC_0471.jpgDSC_0472.jpg
;

歯磨き粉の中に 入っている成分の 取り扱い上の注意ですって~???

DSC_0470.jpgDSC_0469.jpgDSC_0468.jpg

なぜ危険と解っている 成分を 認可するのでしょうか???
[編集]
関連記事
QR

特別リンク枠

コンテンツ

Twitter

コンテンツ
カスタムCSS

