黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries


--/--/-- --:--
[編集]
関連記事

雪の三月 久しぶり 寒いですね。

2015/03/10 22:17
images梅の花桜餅images

春が 恋しい 今日の寒さは 冬に逆戻りです。

明日も 真冬並みの気温に なるそうです。

こんな日は 皆さんどの様に お過ごしですか???

わたしは、念願の 岩盤浴に行き 雪の降っている時間帯は、汗を流していました。

幸せな時間です。

明日は、コーラスの練習会と 午後は、勉強会に参加してきます。

気温に 左右されることなく あすは、しっかり学習してきます。 笑!!!

[編集]
関連記事

春近し でもまだまだ 寒いですね!!!

2015/03/08 17:39
DSC_0176.jpgDSC_0175.jpgDSC_0181.jpg

今日は 日曜日 やること いっぱいです。
何から やりはじめようかな???
お部屋のお掃除 ガレージのおかたずけ お洗濯 洗い物!!!
でも 気乗りのしない 私は、お買いものに でかけました。
春を感じたいわたしは、 おはなやさんに立ち寄り 好きなお花をチョイスしてお買いもの 笑!!!
おまけにお気に入りのお店で デザート購入・・・・苦
さあこの後 どうなったでしょうか・・・・笑笑
満足したわたしは、何と三時間で すべてのことを クリアすることが、出来ました。
我ながら 集中力 凄い !!!
やる気があれば できるんですね~ 笑 
[編集]
関連記事

断 捨 離 ってどういう意味???

2015/03/05 14:00
漢字の意味をたどると何となくその意味が理解できるかもしれません。

断捨離とは、 「必要のないものを断ち、捨てて、執着することから離れる」という意味をあらわす整理法のひとつです。

いらないものを捨てて整理し、シンプルに生きようというような意味で、『ミニマリスト』や『最小限主義』と近い考え方です。

この考え方は、ヨガの考え方である「断行(だんぎょう)」、「捨行(しゃぎょう)」、「離行(りぎょう)」を応用したものだと 言われ

ています。 だから、断捨離なんですね。

断 捨 離

 『断』 :これから入ってくる不要な者を断つ(買わない)

 『捨』 :いま持っている必用ないものを捨てる

 『離』 :物へ執着することから離れる(物欲をなくす)
[編集]
関連記事

USJ 強気戦略・・・!!

2015/02/14 06:37
ユニバーサルスタジオジャパン[1]

世界最高届ける!USJ強気の戦略 連続値上げ…大規模投資で海外に対抗

 大阪市此花区のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)が1月、
1日入場券の大人料金を7200円と、220円値上げした。
6年連続の値上げに踏み切る強気の背景には、ヒット映画「ハリー・ポッター」のエリア効果で
平成26年度の入場者数が過去最高を予想するなど好調なことがある。
後ろ向きに走るジェットコースターなど比較的低コストで集客する一方、
思い切った投資も辞さないUSJ。強気の価格戦略は、
次の大規模投資の準備を進めていることも浮き彫りにしている。
 (中山玲子)(産経新聞)

USJはなぜ「ハリポタ」に売上の半分を投じたか?

V字回復の立役者、アイデアの神様を呼ぶ男の発想法
満を持して「ハリポタ」をオープン
年間売上の半分を投じたUSJの成算

天に向かってそびえ立つホグワーツ城。石造りの建物も表面に生えている苔も、
本物さながらにリアル。ひとたび足を踏み入れれば、そこはもう「魔法の世界」――。

世界的な大ヒット映画『ハリー・ポッター』の物語の世界を、圧倒的なスケールと徹底した
細部へのこだわりで再現した壮大なテーマパーク「ザ・ウィザーディング・ワールド・オブ・
ハリー・ポッター」が、いよいよ7月15日に大阪のUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)
にオープンする。

目玉は、ハリー・ポッターと一緒にホグワーツの空を飛ぶ「ハリー・ポッター・アンド・ザ・
フォービドゥン・ジャーニー」、魔法界の生き物・ヒッポグリフと一緒に空を翔ける「フライト・
オブ・ザ・ヒッポグリフ」などの臨場感溢れるライド・アトラクションだ。ストリートには、魔法学校の
生徒たちによる歌のハーモニーが響き渡り、パブに入れば映画でお馴染みの「バタービール」
を飲むこともできる。魔法世界を疑似体験したい日本の「ハリポタファン」は、今か今かとオープンの
ときを待っている。


このテーマパークが2010年に米国フロリダ州のユニバーサル・オーランド・リゾートでオープンした
際は、世界中のファンが殺到。その年の来場者数は3割も増えた。USJへの導入は世界で2番目となり、
アジアなど近隣諸国からも集客を望めることから、USJ関係者の意気込みは熱い。

その意気込みを象徴するのが、USJにとっては前代未聞となる莫大な投資額だ。USJを運営する株式会社
ユー・エス・ジェイの年間売上高は約800億円(直近2012年度は約821億円)だが、なんとその半分以上に
当たる約450億円もの資金を「ハリー・ポッター」(以降、ハリポタと表記)に注ぎ込んだのだ。しかも
その資金は、ほぼ内部留保で賄うという。

原作や映画の人気が世界的に高い「ハリポタ」のテーマパークの集客力は、フロリダで実証済みとはいえ、
勝負はやってみないとわからないもの。またこれだけの投資額になると、コストを回収するにはそれなりの
時間がかかる。意気込みのほどはわかるが、あまりにも大胆な戦略と言えまいか。

だがUSJには、この数年間、従来の価値観を大転換した斬新なイベントやアトラクションを次々に投入し、
集客・業績アップを続けてきたという自信がある。なるほど、その自信のほどはデータを見ればうなずける。
[編集]
関連記事

人はなぜ文章を書くのでしょうか・・・?

2015/02/11 17:15
最近考えることが、あります。

自分が、何者なのか 知りたい。自分が何者か、説明したい。自分のことを、理解してもらいたい。自分のことを知り、相手とつながりたい。  そして認められたい。

906ddea5f7aa030c0bae762d16c42e19.jpg

ふとした事が、きっかけで 表参道コピー塾で お勉強させていたく機会をいただきました。

そこには、私が知りたかった 内容ばかり 目から鱗です。
人は何かを思うと 引っ張られるかの様に 知りたいことを 知ることが 出来るんですね。
[編集]
関連記事
QR

特別リンク枠

コンテンツ

Twitter

コンテンツ
カスタムCSS

